保証期間・修理可能期間

カナレ電気が販売するNAS製品には、弊社出荷日よりそれぞれ定められた保証期間が付帯しております。(3年間)
保証期間は、保証書に記載されており、製品シリアルNo.にて管理されております。修理や、保守ご依頼の際は、製品シリアルNo.が必須となりますので必ずご確認下さい。

保証書、もしくは製品に貼付されている銀色のシールのバーコードの下に印字されております。

例:077719DX0101のような12桁の英数字になります。

・保証期間中の無償修理 (無償修理規定の範囲外を除く)

・ユーザ登録を頂いておりますと、製品によってはパーツの先行代品サービスが適用されます。

・ユーザ登録を頂いておりますと、製品ごとのサポート情報(ファームウェアアップデート情報等)のご案内を致します。 (保証される範囲は、製品の機能であり、製品を運用した結果は保証されません。)

修理品返却後、修理箇所に障害が再現した場合は、該当修理パーツに限り、以下の期間無償で再修理致します。


・弊社出荷日より3年以内の製品→修理品出荷後6ヶ月

・弊社出荷日より3年を越える製品→修理品出荷後3ヶ月

カナレ電気が販売するNAS製品の修理可能期間は、製品出荷日より5年間です。


保証期間が過ぎても、弊社出荷日より5年間は製品の修理、保守のご延長が可能ですが、出荷より5年を過ぎた製品に関しては、基本的に修理をお断り致します。


お問い合わせに関してもお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。


尚、修理パーツの生産中止等の諸事情や、何らかの理由により修理を行えない場合は、出荷より5年を経過していなくとも修理をお断りする場合がございます。この場合営業部にてリプレイスのご相談を承ります。


※ご利用の製品の修理可能期間についてご不明なお客様は、シリアルNo.をそえてこちら よりお問い合わせ下さい。

保証期間は、年間オプション保守をご購入頂くことでご延長が可能です。(最大で5年間)
ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。