障害サポート・技術サポート・初期不良

お客様よりご連絡頂いた内容に基づき、まずカスタマーサポート担当者が、現象/障害の切り分けを致します。

ご連絡頂いた内容より、更に情報が必要な場合はメール・お電話にてご連絡し、より詳細な状況をヒアリングさせて頂きます。

ヒアリング結果により、サポート可能な対処方法をご案内致します。

修理が必要と判断された場合には、無償修理規定や、保守契約の内容に基づき対応致します。

オンサイト保守契約 保証期間内または
センドバック保守契約
スポットオンサイト
のご希望
対応内容
パターンA あり オンサイト修理
パターンB なし あり あり スポットオンサイト修理
パターンC なし あり なし 無償修理
パターンD なし なし あり スポットオンサイト修理
パターンE なし なし なし スポットセンドバック修理

ご購入後の技術的なご質問時の必要事項
お問い合わせの場合は、以下内容とあわせて「サポート依頼・お問い合わせ」フォームよりご連絡下さい。


・製品のシリアルNo.

・製品と接続されている機器の、接続構成、環境 (ホストマシン名/OS/HBA)

・ご質問のきっかけとなったメッセージ (ログや、画面キャプチャ)

着荷不良が確認された場合は、弊社出荷日より30日以内にご連絡頂いた場合に限り、新しく保証書を発行し、製品を本体交換致します。

既にデータを伴うご運用、動作テストを行われていた状況での障害発生の場合は、お客様のご希望にそってパーツ単位での交換品の提供も致しますのでご相談下さい。

HDD返却不要オプションを適用される場合は、パーツでの手配となりますのでご了承下さい。

お客様のオペレーションミスにより発生したと判断された場合は、センドバックでの装置初期化の対応となります。