保守・修理メニュー

カナレ電気では通常の製品付帯保証に加え、様々なメニューをご用意して、お客様の万が一の事態をサポート致します。

オンサイト保守契約は、受付時間帯、駆けつけ目標の異なるタイプをラインナップしておりますので、ご運用形態にあったメニューをお選び下さい。
障害時に迅速な対応が可能な保守契約を機器ご購入と同時にご契約いただくことをお奨めしております。

なお、本製品の保守及び修理に関しては、日本国内での使用を前提としております。

・保証期間を過ぎている製品、新規販売を終了している製品に関しては、保守ご契約のない場合、部材の先行発送はお受けできません。先行代品サービスをご希望のお客様は予めオプション保守をご契約くださいます様お願い致します。また、無償サポートのみのお客様が保守ご契約をご希望する場合、製品出荷日に遡って契約頂く事になりますので、ご了承ください。
尚、保守契約、スポット修理はいずれも製品出荷日より5年間までの受付となります。

・ソフトウェアのバージョンアップに関しましては、お客様にて作業頂ける範囲においては、無償 (保証期間内・保守期間内に限る) にてバージョンアップソフトウェアを提供致します。

有償保守契約(オンサイト・先出しセンドバック・スポット)をご希望のお客様は、サポート依頼フォームよりご連絡下さい。

お客様情報のご登録後(ユーザ登録)、お客様から故障した製品を預かり、代品の保守部品を返送する一般的な修理メニューになります。
送料に関しては、部品の送出元が負担するメニューですので、故障品の送料はお客様負担となりますことをご了承ください。

対象


・保証期間中にオンサイト及び先出しセンドバック保守のご契約をされていない製品

受付方法


1. 装置の送付

お問い合わせの「サポート依頼・お問い合わせ」のフォームより、お客様情報、不具合内容の入力をお願い致します。(サポート依頼・お問い合わせへの入力はHPへユーザログインして頂く必要があります。)

折り返し弊社担当者より、装置の返却先などのご連絡をさせて頂きます。

2. 修理受付/障害調査

障害品が弊社へ到着後、修理受付をし、障害調査を行います。

3. 修理

基本的に無償にて行われますが、無償修理規定の範囲を超える作業が必要な場合は、別途、作業費を申し受けることがございます。

費用が発生する場合は、お見積りにてご連絡致しますので、ご注文書をお願い致します。
この場合、以降の修理はご注文書が確認出来次第となりますのでご了承下さい。

お客様のシステム稼働を極力止めないよう、障害調査と並行して代品(保守部品)をご指定のご返却先へご送付致します。(宅配便使用)

なお、電源ユニットに関しては、保証期間が1年間と本体製品より短く、修理ができません。電源ユニットの保証期間経過後に故障した場合はお客様において新たに電源ユニットをご購入頂く必要があります。

無償センドバック保守との違いは、お客様から機器故障のご連絡後に故障品を受け取る前に代品の保守部品を送付させて頂くサービスです。

お客様で保守部品を故障品と交換頂いた後に、故障品を弊社に送付頂きます。送料に関しては、部品の送出元が負担するメニューですので、故障品の送料はお客様負担となりますことをご了承ください。

センドバック保守にて部材費の保守のみをご契約頂き、オンサイト作業が必要な際にはご希望によりスポット契約でご依頼頂くことも可能です。

保守のお見積をご希望の方はご利用の製品名・シリアルNo.をご明記の上、こちらよりお問い合わせ下さい。

お客様から機器故障のご連絡を受け、機器設置場所に保守要員を派遣して被疑部品を交換致します。

一部地域・離島を除き、全国ネットワークによる迅速な対応が可能です。

有償オンサイト保守をご契約のお客様は、契約期間中の電源ユニットの故障の際、新たにご購入頂く必要が無く、保守部品への交換を致します。

契約期間や保守要員の掛け付け目標毎に各種プランをご用意しております。

保守のお見積をご希望の方はご利用の製品名・シリアルNo.をご明記の上、こちらよりお問い合わせ下さい。

▼オンサイト保守のサービスレベル(対応時間帯・製品によって以下のメニューをご用意致しております)

ゴールド *1 *2 受付/電話:24時間365日
サービス提供:4時間駆けつけ目標 *3
シルバー *1 *2 受付/電話:月~金曜日 9:00~17:30 *4
サービス提供:4時間駆けつけ目標 *3
ブロンズ *1 *2 受付/電話:月~金曜日 9:00~17:30 *4
サービス提供:翌営業日対応

*1 いずれも全国対応可能。契約には基本交通費が含まれます。ただし、離島や離島に準ずる遠隔地へ訪問した場合は、訪問に関する費用を別途頂きますのでご了承下さい。また一般交通手段を利用できない場合は対応できない場合があります。

*2 受付方法が各保守契約により異なります。連絡先等の詳細はそれぞれの保守内容確認書にてご確認下さい。

*3 4時間駆け付け目標は、弊社サービス拠点(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡)より30km圏内での目標となります。圏外の場合、目標対応時間が異なります。詳細は営業部までお問い合わせ下さい。

*4 祝祭日、及び弊社の定める休業日を除きます。

▼保守ご契約にあたってのご案内

部材の発送 宅配便での事前配送となります。その他の輸送手段をご指定の場合、送料はお客様にてご負担下さい。
対応範囲外の例 障害現地調査・パーツの予防交換作業・接続検証・ソフトウェアのアップデートやPatch適用など弊社が提供する無償のサービス*1
*1 ホームページからのダウンロード、サポート対応によるソフトウェアの提供によって、お客様ご自身による実施が可能な作業を含みます。
詳細は オンサイト作業に際してご了承頂きたいこと もご確認下さい。

スポット保守は、保守契約のないお客様、保守契約範囲外の修理・作業をご要望のお客様へ、単発の作業を承ります。

(部材の提供が何らかの事情により不可能な場合等は、修理をお断りすることがございますので、ご了承下さい)

機器設置場所へ保守要員を派遣して、被疑部品を交換致します。

期間契約と異なり、保守部品代、送料、保守要員の交通費及び作業費用が発生致します。

保守のお見積をご希望の方はご利用の製品名・シリアルNo.をご明記の上、こちらよりお問い合わせ下さい。