サポートオプション

弊社エンジニアをお客様先へ派遣し、弊社製品のラックマウント、接続、設定、動作確認までの作業を実施するサービスです。
また現地にて製品ご使用方法についての簡単なレクチャーもさせて頂きます。

費用について


本サービスは保守契約の有無に関わらず有償となります。

事前に、ご購入頂いた製品の機種や台数、作業ご希望日時、お客様のご依頼(設定)内容をヒアリングさせて頂き、お見積もり致します。

お客様環境・要件により費用が異なりますので、ご依頼時にはできるだけ詳細な情報をお知らせ頂くようお願い申し上げます。

お見積りのご依頼や、ご相談は営業部までお問い合わせ下さい。

ご注意点


・事前にご連絡頂いた内容と異なる作業内容を当日現地にてご依頼頂いた場合は、別途費用を申し受けることがございます。

・お客様の設置環境によって予定時間外の作業が発生した場合は、別途費用を頂きます。(例:ネットワーク環境が整っていない、他作業との兼ね合い等で作業時間に変更が生じた、構成変更により別途必要作業が生じた等)

以下条件を満たす場合、故障パーツの交換品をお客様先へ先送りする先行代品サービスを実施しております。

必要条件


1. 保証期間内、もしくは保守契約期間内であること

2. ユーザ登録を頂いていること

3. 先行代品対象製品・パーツであること *1
*1 対象製品・パーツが限られます。

4. ご連絡時点で在庫があること

5. 交換部品を7営業日にご返却頂けること (ご事情のご連絡なくご返却頂けない場合は、送付したパーツをお買い求め頂きます。)

個人情報保護やセキュリティ上の理由により、HDDを修理交換した際、障害HDDを弊社に返却することなく、お客様にお引渡しするサービスです。


オンサイト保守契約とあわせてHDD返却不要オプションをご購入いただくことにより、HDD障害時、障害HDDのご返却が不要となります。モデルにより本オプションがご利用頂けない製品もございます。

本オプションをご希望のお客様はお見積り依頼フォームよりご利用の製品名、シリアルを添えてお問い合わせ下さい。


・このオプションはHDD障害と判断された場合に有効なオプションとなります。

・予防交換時等には適用されませんのでご注意下さい。

・ホルダはご返却頂く必要がございます。オンサイト時に取り外して回収させて頂きますので、ご了承下さい。


使わなくなったディスクストレージの処分でお困りの方に、データ消去サービスを下記の通り2種類ご提供しています。
お客様のご希望する方法をお選びください。


A. HDDを物理的に破壊することで、データを読み取り不可能な状態にします。

B. 専用ソフトウェア、ハードウェアによりHDD単体の全領域に固定パターンを2回書き込み、お客様データを上書きします。