サポートポリシー・各種規定

1.ファームウェアの修正は製品保証期間内・保守期間内に限り、無償にて提供致します。なお、トラブルシューティングに関しては最新版のファームウェアのみに限定しておりますので、ご了承ください。

2.本製品は日本国外、軍事目的、原子力設備でご使用されないことを前提としております。また、日本語以外でのサポートは行っておりません。

3.お問い合わせの回答や障害個所の特定を行うにあたり、お客様に装置の状態・設定内容・ログなど情報のご提供をお願いする場合があります。情報のご提供がない場合は適切なサポートができない場合がある事をご了承ください。

4.お客様が装置に設定された情報やファームウェアバージョンにつきましては、修理後の情報復帰は保証されません。必要な情報のバックアップは予めお客様の責任において実施頂き、装置への適用をお願い致します。

5.サポートの結果又は製品をご利用頂いたことによって生じたデータの消失や動作不良等によって発生した経済的損失、その対応のために費やされた時間的・経済的損失、直接的か間接的かを問わず逸失利益等を含む損失及びそれらに付随的な損失等のあらゆる損失について弊社は法令上免責が認められない場合を除き、一切の責任を 負うことはできません。

6.テクニカルサポート、修理対応は保守期間内で対応を行います。

7.実際のお客様ネットワーク運用環境において、本製品の動作保証 及び性能保証は行っておりません。

8.お問合せに対して、弊社担当者の指名、回答方法または回答日時を 指定してのサポートはお約束できませんので、ご了承ください。

9.各項目につきまして、弊社は内容の全部または一部を予告無しに 修正・改訂することがあります。

1.保証期間内に本製品が故障した場合は、本規定に従い無償修理いたします。

2.無償修理を受ける前に、あらかじめ弊社ホームページにてユーザー登録及び製品登録をお願いします。

3.故障した製品の機能が修理によって維持できる場合は、修理を承ります。

4.無償修理において交換された不良部品の所有権は、弊社および委託先に帰属するものとします。

5.装置の修理が何らかの理由でできない場合は修理をお断りし、同等品、または相当品で代替交換させて頂く事がございます。

6.将来拡張されるハードウェアやソフトウェアとの互換性は保証されません。

7.接続される機器のソフトウェアやハードウェアとの相性による障害は故障とみなしません。

8.本製品の故障またはその使用によって生じた直接的・間接的損害については、弊社は一切の責任は負わないものとします。

9.保証期間内でも次の場合は有償となります。

①修理ご依頼時に、シリアルNO.・出荷日の確認ができない場合。

②製品に添付の『安全上のご注意』や、マニュアルに記載の使用環境の条件を満たしていない場合。

③機器の取り扱いにおける不注意、誤使用による故障および損傷。

④弊社サービス以外での、調整、修理、改造を施したもの。

⑤火災、地震や台風などの天災、騒乱などの人災、公害や異常電圧などの環境による故障および損傷。

⑥接続している機器に起因して故障した場合や、弊社がサポートしていない機器へ接続されている場合。

⑦障害内容を事前にお知らせ頂けない場合。(調査費用を請求させて頂くことがございます。)

⑧修理調査において障害が再現されない場合。(作業費などを請求させて頂くことがございます。)

⑨出張を要する場合、または出張によるオンサイト修理をご希望の場合